2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

前年度統括から

遅くにこんばんは。
2013年度統括リーダーの、まっすーです!
2013年度の総括書く前に、新統括に先こされた・・・(@_@;)

クローバー祭が終わって2か月あまり経ちましたが…
2013年度統括目線でのクローバー祭、語らせてくださいっ!


まず1つめ!
オープニングセレモニー!!
今年はステージで華々しく行いました!!
京田辺市長、学長にもお越しいただき、開幕の合図に大きなクラッカーを鳴らしました(#^.^#)
クラッカーに参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

DSC01569_convert_20140111010519.jpg



2つめ!!
ゆるキャラ!!
福島県のいろんな市町村から、かわいいゆるキャラたちが来てくれました❤
八重の桜でおなじみの、八重たんも来てくれましたよ♥
入れ替わり立ち代わりの登場だったので、会えた方はラッキー☆でしたね!

一部のゆるキャラさんのグッズ販売もしてたんですよ~
私も買っちゃいました(笑
みなさんご購入されましたか~??

IMG_0760_convert_20140111004645.jpg



3つめ!
さくらメッセージ!!
福島県の「夜ノ森の桜」をイメージしたメッセージ装飾で、福島の方への応援メッセージを書いていただきました!
これ、画用紙とタコ糸で作ってるんですが、トンネルみたいできれいでしょ★?
メッセージを書いてくださった皆様、ありがとうございました!

DSC01586.jpg


4つめ!
ふくしま八重隊!!
今年も福島から、来てくださいました!
昨年度の人気演目以外に、新しい講演もしてくださって、会場は大盛り上がり!
「さあさあみなさんご一緒にーー!!」
彼らがキャンパスを歩くだけで、来場者さんの目線は釘づけ★


そして・・・
ステージで・・・恒例パチリ☆
昨年と同じだけど違う、こんな風景を2013年度統括として実現できてよかった・・・(*^_^*)

IMG_0647.jpg


★最後に★
2013年度同志社クローバー祭にたくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。
つまずいたり、うまくいかなかったり、苦しいこともいっぱいあったけれど、
それでも皆様の応援とスタッフたちの頑張りにより、
ここまで楽しく活動し、無事お祭りを終えることができました。
私は、統括リーダーとして、2013年度同志社クローバー祭と一緒に活動したスタッフたちを、
心から誇りに思っています。
私は統括リーダーから退きますが、2014年度もスタッフとして、活動していきます。
皆様と、もう一度一緒に笑いあえるお祭りを目指して。
「楽しかった。」の一言が聞けますように。

2013年度統括リーダー
増田 晴香

IMG_1197.jpg
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

新年のご挨拶

少し遅れましたが…
皆様新年明けましておめでとうございます!
2013年は同志社クローバー祭にお越しいただき、
そして、このブログを読んでいただき本当に本当にありがとうございました(^ ^)
2014年も同志社クローバー祭をよろしくお願いいたします。


申し遅れました、私、新統括リーダーの
もちもち~もっちです\(^o^)/
あれ、もっち?出店班の人じゃなかったっけ?
と思ったそこのあ・な・た!
このブログを相当読み込んでますね( ̄▽ ̄)?笑
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、
2014年を迎え、同志社クローバー祭の各班リーダーが新しい顔ぶれに、
そう、フレッシュになったのです☆
気になる新リーダーは次回のブログで紹介しますね♪
そうそう、お知らせがあります。
もうすぐ新しい同志社クローバー祭スタッフブログが開設されます!
次回はそちらに記事を掲載する予定ですので、新ブログのお知らせを楽しみにしていてくださいね♪

今週からリーダー会議も始まり、
2014年同志社クローバー祭はもう動き始めていますo(`ω´ )o
今年はクローバー祭10周年を迎える記念の年です*\(^o^)/*
来場者のみなさんにより一層楽しんでいただけるお祭りになるよう、精一杯頑張っていきます。

それでは、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、楽しく幸せな一年になりますように…☆


2014年同志社クローバー祭
統括リーダー 森下みつき
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

クローバー祭当日のこと@総務営業班

お久しぶりです。
2013年にギリギリ滑り込んだ総務営業班リーダーのひーさまです。

・・・このブログ書くのは10ヶ月ぶりぐらいです、はい。
しかも今回が最後になりますね。




さて、すでに2013年クローバー祭が終了し2ヶ月が経とうとしていますが、
総務営業班のクローバー祭当日を振り返ってみましょ―!!!




総務営業班の当日タスクは地味目です。
縁の下の力持ちですからね!
来場者の方々はもちろん各班のサポートを行います。


ていっ!

p4dqxzX7i1iy_bq1388476347_1388476355.jpg



総合案内所です!

クローバー祭にお越しいただいた皆さんに広報班の傑作!パンフレット!を配布しました。
同時にたくさんのご案内も行いました。
パンフレットの内容暗記、校内の建物把握、問題が起きたら飛んでいく総務雨営業班((しゃきーん☆


みんな笑顔でハキハキとクローバー祭の顔として働けたのではないでしょうか!
ちなみに私は2日ずうううううううっとここにおりました。結構辛かったですね・・・。

「ここにどうやっていくんですか?」
そんな質問にぱっとパンフレットや地図を提示して笑顔で対応。
そのパンフレットには沢山の付箋や書き込みがしてありました。
たくさん勉強してくれて、本当に素敵な総務営業班でした!



もっかい、ていっ!

x7z54WQB3c7LEUa1388476386_1388476396.jpg



アンケートブース!
クローバー祭に関するアンケートをお願いし、ハズレなしの抽選会を行いました。
テーマパークのチケット、有名なお菓子、ボーリング無料券などなど多くの企業さんの協力を得て実現した抽選会でした。


アンケートにご協力していただいた皆様、ありがとうございました。
来年度のクローバー祭をより良くしていくために使わせていただきます。



そしてそして、ていっ!

ArIoKu9ObqXIwj71388476212_1388476320.jpg


いい男は背中で語る。


総務営業班の頼れるメンバーです!
彼らは校内を巡回し、みなさんの安全確保!不安解消!に努めてくれました。
素敵です!!!






2013年度のクローバー祭には約11000人の方にご来場いただきました。
正門の端っこでカチカチチェッカーやっておりましたよ!
あいにく雨で例年以上に総務営業班が走り回っていました((遠い目
忙しいほど充実感もありますよね!



さて、私事ですが、1年間総務営業班リーダーを任せていただきました。
疲れました。本当に。
ちょこっと休憩してまた頑張ります。
一年間お世話になりました。

ぜひ、来年度のクローバー祭にもお越し下さい!!!
心よりお待ちしております。



2013年度総務営業班リーダー ひーさま▽・w・▽



それではみなさま!
良いお年を。
16:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

クローバー祭当日@出店

こんにちは!おひさしぶりです。みやちゅーです。
皆さんいかがお過ごしですか?
クリスマスも終わり年末、大掃除の真っ最中でしょうか。。。
私はいまだに手をつけてない年賀状が怖い今日この頃…ってもう28日!やばいなぁ。

さて。そんなサボり癖がブログにも出て、出店でストップをかけているのでいい加減書かなきゃ!
と自分を奮い立たせてPCにむかっております。

*******************************

お祭りが終わってからほぼ2カ月。
お祭りが始まってから、終わるまであっという間に過ぎてしまった気がします。

今日は当日の出店の様子をピックアップしながら見ていこうと思いますのでお付き合いください~☆


先日も案内したワールドツアー

わーるど

当日は雨模様だったので、傘をさしているお客さんが多いですね。
飾りつけは広報班考案してくれました♪国際的な感じがしてすてきですよね~。

出店団体さんの売ってる品物も国際的なものばかりで、かなり楽しめました。

買ったらもらえるのがポイント券。。。皆さんは景品手にいれましたか!?
私は少ない休憩時間を縫って、なんとかA賞のブランケットを手に入れました!!
ぬくぬくです。幸せです。
参加してくれた皆さんが同じように思ってくれてたらもっと嬉しいですv


* * *

お次は出店コンテスト!!

twitterでも公表されてましたが、激戦を勝ち抜いた出店団体はコチラ!!

☆食品部門☆
1位ポテトもっちっちー 2位山盛りナポリタン風焼きそば 3位マズーくないパンケーキ
一位の団体には一万円相当のパーティグッズをプレゼント!
二位はホットプレート、三位はお菓子詰め合わせでした。

☆マーケット部門☆
1位呪われた教室からの脱出 2位ete hanco 3位3.11同志社ネットワーク
一位は八重洲物産展一万円相当、二位はコーヒーメーカー、三位はチョコフォンデュセットでした!

今年は教室出店も交じったこともあって、バラエティに富んだ出店団体さんがいっぱいでした。
マーケ1位の脱出に行けなかったことが心残り。。。

ちなみに、マーケット部門の商品は出店班の女子に人気でした…(笑)
来年はクローバースタッフで出店できたらいいんですけどねー。

* * *

会津から来てくださった串カツはこちら。

くしかつ

とてもおいしかった。ほんとにおいしかった。
でも実は学生のお財布にはあまり優しくなかった(´Д`。)

しかし、クローバースタッフがお手伝いに入ったのですが、お手伝いしてるうちに手つきがプロっぽくなってきててすごかったです。
すばらしい混雑ぶりでした・・・。

* *

串カツ串鶴さんだけではなく、八重洲観光交流館の皆様、福島県庁の皆様など、多くの人に協力していただいて福島の物産や食べ物をクローバー祭に来てもらったお客さんに楽しんでもらえることができました。
本当にありがたいことです。ありがとうございます。

八重の桜も無事公開を終了しました。
ここ2年間福島と密にかかわってきましたが、大河ドラマの終焉を迎えて関わり方にも変化があるかもしれません。
しかし、福島とのつながりを大切にしながら、末永く震災復興支援をしていける。そして、来場者のみなさんには、福島を身近に感じてもらえるお祭りとして続いていくように引き継いでいけたらなぁと思います。

来年は10周年。
どんなお祭りになるかは2014年度メンバーの手腕・アイディア次第ですが、たくさんの人の思いが詰まったキラキラしたお祭りになることは間違いありません。私は今からそれが楽しみでなりません。

早くも1月から始動する2014年度メンバーたちのことも、どうぞあたたかく見守ってあげてください。


********

これで、2013年度出店リーダーとしての私、みやちゅーのお役目は終わりとなります。
いままで本当にありがとうございました!!
01:20  |  出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

ステージ当日のこと。

こんにちは!!
ステージ班リーダーだいきです。


遅くなりましたが、クローバー祭に来てくれた皆さん
本当にありがとうございました(^▽^)



メイアーティストの時も、よしもと芸人の時も、雨が降っていたのが残念でしたね(ーー;)


今年、クローバー祭初の試みとなったものをいくつか紹介します。
ライブ&ペインティングと、よしもとライブです!


ライブ&ペインティングはステージとは別会場で開催したのですが、僕が想像した以上の人が集まっていて、完成した作品もとっても美しくてびっくりでした。
「音楽と絵画のコラボができると面白いですね。よくテレビでやっているみたいなやつですよ~。」という僕の一言から始まったこの企画。成功して何よりです。
来年も新しい演出が企画できるといいですね!
DSCN1447.jpg



よしもとライブにはあの雨の中、2000人近くもの人が来てくださり、キングコング、ウーマンラッシュアワー、2700が会場を盛り上げてくださいました。
DSCN1454.jpg




また、今年のメインアーティスト、「7!!」  も最高のライブを披露してくれました。
ライブ中のMCで「7!!として、最初に学園祭として声をかけてくださったのがこの同志社大学だったので、ここには特別な思いがあるんですよー!」って言ってくれた時、7!!を呼んでよかったと改めて思いました!!メンバーの皆さんもスタッフの皆さんもいい人ばかりで、、、
本当にありがとうございました!!



最後に、「空飛ぶクローバー」企画です!先輩からの意志を引き継ぎ、やっと今年、クローバー祭のテーマソング「空飛ぶクローバー」のCD化に成功し、500枚限定で販売しました。ジャケットも自分たちで考え、前売りで学内で販売したり、通販で販売したり、大変なこともたくさんありましたが、周りの方々の協力もあり、当日販売をもって500枚完売を達成することができました。
当日の生演奏も感動でしたね。



さて、来年はどんなアーティストがステージを盛り上げてくれるのでしょうか。
もう来年に向けて始動してますよ!誰が来るのか?お楽しみに!!!

DSCN1472.jpg


簡単ではありますが、このへんで。
2013ステージ班リーダーのだいきより
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
